2021/05/22

ことばの贈り物 2021/05/22

昨日の空から一転、梅雨の合間のほんのひと時の晴れ模様。新緑の木漏れ日、小鳥のさえずり、爽やかな春風。高校3年生は放課後も受験準備に余念がない。他学年でも補習が開催されている。
 
さて、本来なら本日は「芸術鑑賞会」を実施予定であったが、会場のフェニーチェ堺が閉鎖されており、中止となった。生徒たちは通常授業を受けて、帰宅の途に着いた。公式大会が迫っているクラブに関しては、時間制限の中での活動を認めている。
 
緊急事態宣言の延長も検討されていると聞く。思いっきり身体を動かしたいという気持ちもよく分かるが、ここはもう少しの辛抱が求められる。私も明日は久しぶりにゆっくり家で過ごしたい。また来週からお届けすることにする。ではどちら様もよい週末を。