2022/05/17

南堺警察署からお手紙が届きました!

中間テストが始まった。テスト終了後、明日の準備に余念がない。教員への質問で、職員室前や教科室前は多くの生徒で満ちている。分からないの解消に努めていることは立派だが、もちょっと前ならこんなに混雑していないのに。まあ、質問してくれることは嬉しいことだけれどね。

さて、先日大阪府の南堺警察署長から私宛に届いたお手紙。ドキ!警察からのお手紙ということで少し緊張。何か、悪いことでも起きたのかな???でも内容を見て一安心。

本校陸上部の有志が、地域の見守り活動の一環として、ランニングパトロール(見守り活動)を買って出てくれた。トレーニングで校外をランニングする際、「ながら見守り活動」として、警察が高等学校に依頼していた内容。

それを本校陸上部が協力することとなった。部員の安全確保のため、警察から支給された反射テープを腕に巻きながらのランニング。こうして社会に貢献できる活動に生徒が参加できることは、とても意義深い。安全にトレーニングと見守り活動を実施してほしい。
ありがとう!