2022/05/29

同窓会の「2022年度幹事総会」が開催されました

昨日土曜日は、午後から本校同窓会の「2022年度幹事総会」が開催された。コロナ禍でなかなか活動が思うに任せなかったここ2年の同窓会ではあったが、今年度より積極的に活動を再開する旨が報告された。

私も会長のごあいさつに続き、お話しさせてもらった。特にキャリア教育に関して多大なお世話になっている。ズームを通じて、遠隔地で活躍されている先輩の現場でのお話しは、在校生にとっての身近なロールモデル。

また先輩がどうしてそのような人生を歩まれたのか。出発点は同じ本校での学び。その根っこが、どう広がっていったのかという点に、子どもたちは自分の将来を重ね合わせる。今年度も、そういった企画を今後、同窓会の皆様のお力をお借りして実施したい。

また、本校におけるこれまでの教育活動や具体的な成果といったことも、同窓会の皆様には是非ともお知りおき願いたい内容。母校の発展のために、私も微力ながら貢献したいという思いを、より一層強くした総会であった。