2022/06/21

西川悟平氏への、保護者の皆様からのご感想をご紹介します 3

3日目である。もう少しお付き合い願いたい。
------------------------------------------------------------------------

保護者にも西川悟平さんのお話を聴く機会を設けていただいて、ありがとうございました。 冒頭からユーモア溢れる悟平さんのお話にひきこまれ、あっという間に時間が経ち、とても有意義な時間を過ごさせていただきました。悟平さんのお話をきかせていただいて、自分に限界を決めてはいけないこと、既成概念に縛られず、理想をもって、今自分ができる目の前のことを精一杯努力して、自分を高めていくことが大切なんだと教えていただき、勇気をもらいました。演奏された曲は、とても優しい音色で、感動しました。息子も悟平さんのお話や演奏を聴いてたくさん心が揺さぶられたと思います。本当に貴重なお話をありがとうございました。

大変感動しました。奇跡のような実話、娘にどう響いたか分かりませんが、いつか大きな壁に直面した時に、この日の西川さんの話を思い出して、前に進んでくれるといいなあと思います。参加出来て良かったです。ありがとうございました。

2時間があっという間に感じる程、楽しいトークと誰もが耳にしたことのある曲の演奏で終始惹き込まれました。大変な苦労も実体験ゆえに笑いを交え乗り越えられてきたこと、夢の実現に向けイメージし、言葉に唱え、努力し行動することが大事とのこと、帰宅してからも西川悟平さんの話で持ちきりでした。親子共に参加出来たことに感謝します。ありがとうございました。

今回参加出来ませんでしたが、本人は小さい頃からピアノを習っていることもあり、色々考えさせられる事があったようです。希望を失わずあきらめない事の大切さや素晴らしさを学んだと話してくれました。

------------------------------------------------------------------------
明日は最終回としよう。