2022/11/03

保護者アンケートのご協力、ありがとうございました  5

昨日の続きである。高校1年生の保護者からのご感想である。


●素晴らしい学校で、子供も親も誇りを持って知り合いにおすすめしています。入学して本当に良かったです。

●入学してまだ半年ですが、勉強、クラブ活動、行事に全力で取り組んでいてとても嬉しいです。

●昔からの校則は見直しをしたほうが良いと思います。

●とても楽しく通わせて頂いています。先生方のおかげだと感謝しております。後は本人が受験にむけてやる気を出してくれるだけです。大好きな先生方に、やる気が出るようなお声がけを頂けるとその気になるのではと期待しております。

●担任の先生はじめ、たくさんの先生がよくしてくださってなんとか続けていけていると思います。先生方にはとても感謝しております。課題に関してはなかなか計画的に進めるというのは他の方の話を聞いてもあまり身についていないのかなあという印象は受けます。また大学の学部等については情報がたくさんあるもののキャリア教育はもう少しあってもいいのかなあと思います。届書関係をペーパレスで届出できると便利だと思います

●せっかくたくさんのいい機会を与えていただいているのに、結果を出せていないのは娘の努力不足です。

●いつもありがとうございます。コロナで思うように学校行事が行われていない事が残念です。

●いつも丁寧かつ子供の性格や気持ち、考えをしっかり受け止めて対応し、アドバイスして頂けるので有難いです。


ここまでである。たくさんのご感想に感謝である。明日からは中学生のご感想をお届けしたい。