2023/02/11

高校入試が終了しました

昨日実施された高校入試。受験後の思いも悲喜こもごも。本日は早くも発表を迎える。これで本校の入試は、来週18日に高校1.5次入試を実施して終了。1.5次入試は、残念ながら他校の受験で不本意な結果になった生徒を対象に実施している。

また、本校高校3年生の大学入試の結果もぼちぼち判明してきている。週明け辺りからいよいよ関東の私大入試が本格化する。首都圏に遠征する受験生も多い。大雪で交通機関に懸念がある。くれぐれも注意して受験会場まで行ってほしい。

さて、来年度に向けての準備が進む。PTA執行部の人選も大まかなところは決まったようだ。PTA活動を、大人の学び直しの機会と捉えていただきたい。お忙しい中、お世話になる皆様には感謝申し上げたい。