2023/02/12

音楽ライブ演奏会が開催中です

お休みのひと時である。このところ本校の高校音楽選択生徒のグループ発表会が続いている。ピアノやギター、キーボードやパーカッションが参加しての本格的なライブ演奏。担任はもとより、多くの先生方も生徒たちの熱演に拍手喝采。

私もその様子を見ながら、少し音楽の虫が騒ぐ。担当教員に「私も参加してみようかな?」と冗談めいて?話すと、「校長、是非とも参加してください。ただし、5分以内ですよ。いつでも可能です」と、話は進んでしまった。

自分で言い出して、少し後悔もあるけど、おっさんライブをしてみよう!ということで、久しぶりにギターを取り出す。ここんところ御無沙汰だったサザンジャンボ1959年ヴィンテージ。さ~て、いつするかはヒ・ミ・ツ。仕事の合間見つけて飛び入り参加したい。その前に、練習・練習……。