2022/09/07

新しい制定カバンのデザイン

高校生徒会執行委員  岩間 駿之丞

今日は、新しい制定カバンのデザインについて、中学生徒会と共同で業者の方々と対談を行いました。
カバンのデザインには機能性と見た目の両立が不可欠だと業者の方がおっしゃっていたのですが、全員で話し合いをすすめる中でその難しさをひしひしと感じました。
今回の新しい制定カバンは当然男女兼用のものになるのですが、女子でも男子でも身につけられるカバンがどのようなものか、僕は皆目見当もつかなかったので非常に苦労しました。しかし、今ここで話し合われているカバンがいつか使われていくのかな、と思うと非常に感慨深く思いました。