2022/11/16

クロスカントリー

高校生徒会執行委員 野田昌孝

 先週金曜日にクロスカントリーが行われました。 朝からポカポカしていて、過ごしやすかったように思います。
 秋晴れの空の下、グループの友達と共に学校から
関西サイクルスポーツセンターまでの往復23kmを歩き切りました。
 コロナ禍の影響や近隣の方々への配慮から、3年前のクロスカントリーとはまた違ったものになりましたが、中学生の頃に、はしゃいで駆け抜けた道を懐かしみながら歩きました。歩みを進めると、中学生の頃には気にもかけなかった、さまざまな自然の景色が辺りに広がっていることに気づきます。例えば、木々が鮮やかな赤や黄に紅葉していたり、蜜柑がなっていたり。野焼きの煙も上がっていて。秋が深まっていくさまを感じ取ることができました。
 クロスカントリーの開催に尽くしていただいた先生方や、
天野山金剛寺の関係者の皆様、食堂で温かく迎えてくれた保護者の皆様にこの場をお借りして厚く御礼申し上げます。

※ 写真は全て野田君撮影のもの