2023/11/20

高2研修旅行(沖縄) 回顧録

高校生徒会執行委員  岩間 駿之丞

 先月10月24日から28日の4日間、高校2年生は沖縄、北海道の2つに分かれて研修旅行に行ってきました。私は沖縄に行ったので、沖縄の話をします。 
 
私は沖縄に行ったことがなかったため、今回初めて行ったのですが、グラスボートに乗って海の中の様子を観察したり、ビーチクリーンに参加して海洋汚染問題について考える機会をいただいたり、カヌーに乗ったり、ウミガメ放流体験をさせていただいたり、ここでは語りつくせないほどたくさんの経験することができ、最後の研修旅行にふさわしい研修旅行だったな思っています。 
 
沖縄から帰った後は、勉強々の毎日ですが、そんな中でも研修旅行で過ごした4日間は、疲れた心を癒してくれる良い記憶になりました! 
 次は大学受験の後、また研修旅行に行ったメンバーで沖縄に行けたらいいなと思います。 


2023年度 帝塚山学院泉ヶ丘高校研修旅行
沖縄グループ 動画リンク

第1日目第2日目第3日目第4日目第5日目