2023/11/30

陶器山クリーンプロジェクト

中学生徒会執行委員 村松 祥

 11月22日に中学一年生と二年生は陶器山クリーンプロジェクトがありました。
  清掃を始める前に文化ホールで晴美台自治会の方々から実践報告と、笑配師の花吹雪紫音先生のマジックショーを鑑賞しました。花吹雪紫音先生のマジックショーはとても盛り上がり、みんなが笑いあえるとても楽しめるものでした。
 実践報告とマジックショーの後は、一年生と地域の方々と一緒に晴美台周りの清掃をしました。みんなと交流を深められ、学校周りを綺麗にすることができました。ゴミ拾いは宝探しのような気分でした。清掃終わりはリンゴジュースが配られました。
  TCP(陶器山クリーンプロジェクトの略)を通して、たくさんの良い経験ができました。みなさん、ありがとうございました。


【動画】
陶器山クリーンプロジェクトの様子