2026.03.02

カナダターム留学レポート⑦~学びと出会いにあふれた1ヶ月~

高校2年生 井上雄仁

カナダに来て約1ヶ月、とても楽しく生活しています。学校では英語での授業にも少しずつ慣れ、友達との会話を通して日々成長を実感しています。

私が取っている体育の授業では、日ごとに違ったスポーツをするので毎日飽きずにとても楽しいです。クッキングの授業などもあり、調理実習よりも本格的に料理したりと、色々な授業があって、違いを感じます。休日には友達と出かけたり、ナイアガラの滝に行ったりしました。気候が全然違ったり、日本ではなかなかできない貴重な経験をしています。

また、ホストファミリーがシェフなので、毎日おいしい手料理を作ってくれるのも、大きな楽しみの一つです。毎日とても楽しくて、日本に帰るのが少し嫌に思ってしまいます。残りの期間も楽しく過ごしたいと思います。