2026.09.02

【緊急】隣接する帝塚山学院大学に対する爆破予告に伴う入構禁止措置について

本校に隣接する帝塚山学院大学に対し、「9月3日に帝塚山学院大学を爆破する」との予告がありました。
これを受け、帝塚山学院大学では、警察と連携しながら、大学施設内における不審物の確認、不審者への警戒、構内の巡回などを強化するとともに、明日9月3日は休校とし、構内への立ち入りを禁止することとなりました。
本校におきましても、隣接する大学がこのような対応を取る状況を踏まえ、万が一の事態を考慮し、生徒・教職員の安全確保を最優先に判断した結果、明日9月3日(木)を臨時休校といたします。
これに伴い、明日は全生徒および教職員の校内への立ち入りを禁止いたします。
急なご連絡となり、保護者の皆様および関係者の皆様にはご心配、ご迷惑をおかけいたしますが、生徒の安全を最優先とした判断でございますので、何卒ご理解とご協力を賜りますよう、よろしくお願い申し上げます。
なお、事務局(アドミッションセンターを含む)は終日閉室となり、電話対応等ができないことにつきましても、ご理解のほどお願い申し上げます。