ことばの贈り物
─ 校長通信 ─

2021/04/11

休日のひと時をいかがお過ごしだろうか。では本日最終回をお送りする。
---------------------------------------------------------------------
ただし、学校は「偏差値」だけではなく、人としての心の成長も、「学力」と同じくらい大事に考えていますよということをお伝えしたいために、このようなお話をしました。ご理解いただけたでしょうか?

さあ、いよいよ泉ヶ丘校での新たな生活が始まります。これから細かいアドバイスは、担任の先生方を中心になされることと思いますが、どうか、前向きに本校での学びを楽しんで下さい。私の話は以上です。

最後になりましたが、保護者の皆様。この度はご子息、ご息女のご入学誠におめでとうございます。晴れやかなお子様の入学を、こうして共に祝うことが出来て、大変嬉しく思います。

まだまだコロナ終息には時間を要するようですが、生徒の安全面も考慮しつつ、今後とも生徒の成長に寄与できる学校でありたいと考えております。高いところからではございますが、今後とも本校の教育活動にご理解とご支援賜りますよう、よろしくお願い申し上げます。本日は誠におめでとうございました。
 
 

令和3年4月6日
帝塚山学院泉ヶ丘中学校
校 長 江口宗茂
 
------------------------------------------------------------------------ 
以上である。お付き合いに感謝である。明日より高校入学式のご挨拶をお送りしたい。

一覧に戻る