2026.06.25

高3 進路講話

高校3年生を対象とした進路講話を実施しました。

生徒たちは志望大学や受験方式に応じて4つのグループに分かれ、それぞれの進路に合わせた内容について説明を受けました。講話では、夏休みの効果的な過ごし方や今取り組むべき学習、面接・小論文対策について話を聞きました。

受験勉強において夏休みは大きな成長の機会となります。生徒たちは真剣な表情で話に耳を傾け、自身の進路実現に向けて今後の学習計画を考える貴重な時間となりました。

今回の講話で得た学びを日々の学習に生かし、それぞれの進路実現に向けて、充実した夏を過ごしてほしいと思います。