2022/10/23

土曜日、日曜日の本校のイベントです

お休みのひと時をいかがお過ごしだろうか。昨日の高校1年生を対象とした説明会。大きなテーマは文理選択。高校2年生から、進路によりカリキュラム編成は大幅に変わる。それをどうするか。現状の成績を鑑みながら、今後現実的な対応が求められる。

また、次年度の研修旅行に関する説明もなされた。海外の人々の受け入れも本格化する中、300人規模の海外研修となると、さすがにリスクも大きい。海外研修も検討されたが、次年度も国内での研修旅行という判断をした。

また、本日は本校の同窓会総会が開かれた。多くのレジェンドが集まる中、懐かしい思い出話があちらこちらで炸裂していた。会話は留まるところを知らず、この後、別会場でさらに思い出話が繰り広げられた模様。毎年、同窓会には大変お世話になっている。

特にキャリア教育部門で、生徒の視野を広げるため、多くの先輩方の現在のお仕事ぶりをお話し願っている。大好評でシリーズ化されている。今後とも同窓会の皆様には、多くのご支援を頂戴したいと考えている。本日はお招き下さり、感謝感謝である。