2023/09/21

泉ヶ丘祭2日目です

本日は、昨日の高校一年生の熱気を受け継ぐ形で、高校二年生の舞台発表が展開される。昨日じっと後輩たちのパフォーマンスを観ていて、心に期する思いを抱いた人も少なからずいるだろう。これから、私も舞台を楽しみたいと思う。

また、午後からは明日の飲食バザーやクラスアトラクション準備に取り掛かる。私は午後よりフェニーチェ堺の大舞台で開催される中学の「合唱コンクール」に駆けつける。彼らは午前中、会場リハーサル。本番は、多くの保護者の方を前に、これまでの成果を披露する。

「感動と感謝の共生」が実現されることを期待したい。ちょこちょこ学校での練習風景を見させてもらい、日に日にパフォーマンス精度が向上していることを実感した。保護者の皆様にとっても、我が子の姿を改めて感じられる時間と空間になることを期待したい。

本日の感想は、また明日お届けしたい。