2023/12/23

2学期終業式の訓話です 2

終業式の訓話の2日目である。お付き合い願いたい。

 

高校の教室でのパフォーマンス。飲食バザーも工夫か凝らされてたし、コーヒーカップやシーソーといった新しい取り組みがなされていました。安全管理第一ということでクラスが団結し、成功を収めたことは、本校に新たな歴史を刻んだと思っております。

 

また、体育大会は、天候にも恵まれ、中学・高校とも大いに盛り上がりを見せた例年通りの完成度だと思いました。新しい種目もとてもユニークで良かったと思います。

そして2学期の中間テストが開催されました。成績は嘘をつきません。努力した分がしっかり数字で反映される。それは現実問題としてシビアであり、本校の生徒である限りここから逃れることは出来ません。

 

11月に開催されました「クロスカントリー」は、今年度中学・高校ともフルコースでの開催。随分勝手が違ったという人もいるでしょうし、残念ながらリタイアを余儀なくされたグループもあるかと思います。体力とチームワークと精神力が試される競技です。素晴らしいチームもいくつもありました。次年度のチャンスがある人は、またチャレンジしましょう。

 

 

本日はここまで。また明日!